仕事の時間を増やす。昨日のネズミ講について 2022/03/06

今日は昼間から仕事だった。自転車で職場まで向かった。最近は昼間に自転車を漕ぐと少し汗ばむくるらいの暖かさになってきた。

職場について、店長と話してシフトをフルタイムくらい入りたいと伝えた。貯金が無くなって来たのでそろそろ貯金モードに入らなくては。

実家で暮らしていた時の私は貯金モードバリバリであった。シェアハウスに来た当初は貯金はかなりあった。まぁかなりあったと言ってもそんなに無いけど。だがシェアハウスに来てからは一転浪費モードになってしまった。

競馬に一点がけモード、大阪弾丸ツアーモード、トラックに鍵ぶん投げモードを経て、また貯金モードになろうと思います。

仕事中は昨日行ったカフェで、隣の席でオバちゃんが、夫婦に話していたネズミ講の事について考えていた。

私に出来る事は無かったのだろうか?急に話に入って、相手の矛盾をつくなんて事は当然出来ない。そんな根性も能力もない。

昨日私に出来る事で、すべきだったこと、それは「ネズミのキャラクターの話をする」。くらいであろうか。

レミーのおいしいレストランって映画俺好きなんだよね」とか「子供の頃トムとジェリー見て笑ってたわ」とか「ガンバの冒険ノロイとの決闘シーン怖かったわ」と話すべきだった。

それをしていたらもしかすると隣の席の夫婦も「ん?レミーのおいしいレストラン?トムとジェリーガンバの冒険? ネズミ‥ ネズミ講

はっ!!これはネズミ講!!」となっていたかもしれない。

まぁ本当にネズミ講だったかもわからないし、本当にネズミ講だったもしても、なんか若干不謹慎なんで生き方改めます。

私も鈴木君も大原櫻子も中西アルノもプーチン

そして今この文章を読んでいる…アナタも

ドーーーーーーーン

そんな感じです 生き方改めますネタは飽きたのでもうやめます。

最後に 森ノーカの対義語と、ツイッターでバズってそうなネタを書いて終わりにします

森ノーカの対義語 それは

ちいかわ

ツイッターでバズってそうな文章

女「ねぇ…おかしな事言ってもいい? 結婚しよう」

男「もっとおかしな事言ってもいい? コロナはただの風邪」

ではまた明日