コンビニバイトについて ラブホで見たAV 2022/03/20

仕事に行くために朝起きると加瀬ちゃんが下で寝ていた。「お帰り」と言葉をかけて仕事に向かった。

いつも通り仕事をする。コンビニバイトは結構楽しい。

最近は揚げ物が特に楽しい。普通は冷凍されているチキンを決まった時間揚げるのだが、私は違う。

あえて決められた時間より2分少なく揚げる。油から取り出し2分トレーの上で放置する。2分後に油に戻し1分半揚げる。何してるかおわかりだろうか?

予熱で火を通すことで、よりパリッとした食感のチキンを作り出しているのだ。普通に揚げた場合と食べ比べて実際にこっちのほうが美味かった。

このやり方でやって今の所誰にもバレていない。

もし仮に店長にバレて「なんでこんなことしてるの?」と言われたら、バキバキの目で「こっちの方がうまいじゃないっすか!!」と言うつもりである。

コンビニバイトなんかに愛着を持っているのはヤバいかもしれないが、最近愛着も出てきた。

私のコンビニでは助六寿司がよく廃棄になる。それを前友蔵に話したところ、「そりゃ廃棄になるわ 誰も買わないだろ助六なんて」と言われた。お前にウチのコンビニの助六のなにがわかるんだ。そう心で思ったとき、ハッとした。ヤバいヤバい愛着を持ち始めている。

コンビニの話題で思い出したのだが、この前岡田さんと友蔵と3人でラブホテルに行ったとき、コンビニが舞台のAVを3人で見た。

内容はコンビニバイトの若いカップルがいる。その男の方が商品を盗んでいて、それを冴えなくて仕事の出来ないおっさんのバイト仲間に見られて、それをバラされたくなければと女に肉体関係を強要すると言うものだった。

それを見ていると、私の頭にある歌の歌詞が思い浮かんできた。それはブルーハーツトレイントレインの「弱いものが夕暮れ、さらに弱いものを叩く」である。

そのおっさんにしてみれば確かにキラキラした若いカップルは目の敵だろう。だから万引きをネタに女を揺すった。

だが、考えて見てほしい。そのカップルだって所詮コンビニバイトなのである。決して強者ではない。

そのおっさんバイトが生きづらかったり、辛かったりするのは、主観的にはそのカップルのせいかもしれないが、俯瞰で見ると、もっと大きな社会の構造なのか、搾取する人なのか、そういった目に見えない大きな何かのせいではないのか?。目の前の女を揺すったって何にもならないぞ。と思いながら、興奮していた。(興奮してたんかい)

もし仮にカップルの彼氏の方がしていた悪事が万引きではなく、勝手にチキンに予熱を通して揚げるという物だった場合、バイトのおっさんはどうしたのだろうか?それをネタに女を揺すったのだろうか?仮に揺すったとして揺すられた女はどう思ったのだろうか?

「お前の彼氏、勝手にチキンを油から早めに出して、2分予熱で火を通してから、また油に戻してたぞ 店長にバラされたくなかったら俺とセックスしろ」と言われたとき彼女はどう思うのだろうか?

まず一番最初に思うのは「は?」である。そしてようやく事態が飲み込めてからは、「彼氏は何故そんな事をしたのか?」と「それは店長に言われたら困ることなのか?」を考えるだろう。

まぁ多分チキンの予熱では揺すりのネタにはならないだろう。

大分気持ち悪いことを書いてしまった。ではまた明日。