昔考えたコント 2022/04/14

最近本当に書くことが無いので、そんな日は昔考えたコントとラブソングを乗っけていきます。

森ノーカエンタテインメントプレイバックです。

これからはアニメの名探偵コナンばりに再放送連発するかもしれません。許してちょ

今日はコントです。設定は高校生の男子二人が学校帰りに喋りながら家路についてるといった感じです。

ちなみに登場人物は森ノーカと岡田さんです

では はりきってどうぞ

ザッザッザッザッ (歩く音)

お(岡田)「はぁ…」

も(森ノーカ)「なにため息ついてんだよ」

お「いやなんで高校生にもなって放課後家に帰るだけってせつなすぎるだろ このままどっか行こうぜ カラオケとか」

も「嫌だよ お前とカラオケ お前同じ曲しか歌わねぇじゃん この前行ったとき8回連続香水聞かされた時は頭おかしくなるかと思ったよ

お「ドルチェ&ガッパーナの香水のせいで?」

も「お前のせいでだよ」

お「じゃあ海は? 自転車漕げば30分くらいでつくだろ」

も「嫌だよ なにが悲しくて男二人で海行くんだよ」

お「じゃあどこなら良いんだよ お前が案出せよ」

も「別にどっちかの家で良くね? 楽だし」

お「嫌だよ家 家なんて行っても人生ゲームしかやることないじゃん」

も「そんなこともないだろ別に てかなんならするつもり無いよ人生ゲーム」

お「人生ゲームしないなら結局黒髭危機一髪するだけじゃん」

も「だからそんなことないだろ なんなんだお前のそのゲームのチョイスは」

お「とにかく家は嫌なんだよ 別の案はよ」

も「えーじゃあファミレスは?」

お「金ない おまえが奢ってくれるならいいよ」

も「嫌だよ じゃあマックは?金ないならポテトでも食ってりゃいいじゃん」

お「なんだよポテトでも食ってりゃいいって…

ムカつくわ お前が謝罪しないなら今後二度と俺はマックには行かないわ」

も「別にお前がマック行かなくても困らんし 、てかお前が困るだろ」

お「とにかくマックは行かない 他の案出せ」

も「なんだこいつ… あーじゃあゲーセンは?」

お「ゲーセンなぁ‥ ゲーセン行ってもプリ取るくらいしかやることなくね?」

も「男二人でやるか そんなこと」

お「あれ?お前プリ取った後のラクガキが世界で一番楽しいって言ってなかった?」

も「そんなこと言うわけ無いだろ?」

お「あぁ…あれお前じゃなくて柔道部の部長の小田さんだったわ」

も「誰だよそいつ てか柔道部の部長がプリクラのラクガキ大好きなのかよ にわあねぇ趣味」

お「いやラグビーの部長の近藤さんだったかな? いや相撲部の部長の本間さん…」

も「なんでそんな体でかい奴らで迷うんだよ なんだその謎のカラダデカい奴らとのパイプはよ…はぁ…で結局行くの?ゲーセン 俺もう家つくけど」

お「うーん…ゲーセンはいいわ なんか気分じゃない」

も「なんだよそれ じゃあ俺もう行くからな 結局どこも行かないで家帰るだけじゃねぇか」

お「まぁ行く場所が決まらないのもドルチェ&ガッバーナの香水のせいだよ」

も「だからお前のせいだって」

いかがだったでしょうか 香水懐かしいですね〜

ではまた明日。