正社員の面接を受けた 6/23(木)

今日は朝から仕事だった。仕事が中々手に付かない。弁当を買っていたお客に箸を入れ忘れた。わかっているだけで3人。わかっていない数を含めたら10人くらいいたかもしれない。カルビ丼を買った作業着のおにいさん。サラダを買っていったキレイなお姉さん。申し訳ないが手で食ってもらうしかない。

なぜそんなに仕事が手に付かなかったのか。

それは今日正社員の面接が午後から会ったからである。それの事ばかり考えていた。

どれくらい面接の事ばかり考えていたかというと、面接が頭の中を占める割合が、中国の総人口における漢民族の割合くらいであった。空気中における窒素の割合くらいであった。

仕事を終えて帰る途中もJKとぶつかりそうになった。JKは私を睨むと走り去っていった。通学にしてはすこし遅いし、遅刻しそうなのだろう

家についてすこし寝た。

起きて時計を見ると面接開始五分前だった。風呂に入って髭をそっておきたかったのに…寝起きのボサボサだけなんとか直してPCをつけた。

面接官は仕事の出来そうな細身の男性だった。

とりあえず今朝のJKが面接官でなくてよかった

「お前はあのときの!!」みたいなラブコメ展開はなかった。

それにここは学校じゃないので

「なんだ二人は知り合いか?じゃあちょうど席空いているし森の隣な それじゃ授業始めるぞ」と言ってくれる先生もいない。

今朝箸を入れ忘れた男性でもなくてよかった。

「君は今朝の!! 君のせいでこんなになってしまったよ」とカルビ丼のタレがベッタリついた手を見せられたら不合格確定だろう。

面接は得に滞りなく終わった。多分合格していると思う。今度の職場は車でないと行けないので、ホコリ被ったN-BOXを動くようにしなくては。

もし合格していたら、コンビニをやめて1ヶ月の休養を挟んで入社したい。

ワンピースの尾田栄一郎先生も最終章前に1ヶ月休載するらしい。

森ノーカもそろそろ最終章である。23歳で最終章はちょっとはやいとも思うがそれくらいの覚悟であるということである。

ありったけの夢をかき集め~探し物探しに行くのさ~ONE PIECE (cv東方神起

といった感じです

受かったら一人で宴を開こうと思います。

 

そんな感じです。

ではまた明日。