品出し瞑想をよくしている 2022/01/12

今日は朝一時から仕事だった。駅前の店なので朝方に入ってくる食べ物や雑貨の量が尋常ではない。

3時間ぐらいずーっと商品を延々と陳列し続けなければ終わらない。

でも俺はこの作業が結構好きである。手を動かしながら頭で色々な事を考える。

こういうときに考えている事は大抵、国の事とか差別や政治の事とか大っきな事である。

そういう社会全体の問題を考えていると、今自分が置かれている立場での問題や、近い将来自分に振りかかって来るであろう現実的問題は、一旦棚に上げていてオッケーな感じがある。社会の一員として立派にやってます感が出るから。本当は社会の事なんかより自分の事を考えなきゃ行けない現状なのに。

そして3時間の商品陳列中に思いついて、一つ「これはツイートしよう!」と思いついた事がある。

それは「童貞や処女が始めてセックスすることを THE FIRST TAKEと呼ぶことにします」である

差別や政治はどこ行ったんだよ もっと考えなきゃ行けない事があるだろ

ちなみにその前日に思いついたツイートが

「新聞を各社どの棚に並べればいいかわからない

先輩に聞いたら『そりゃ 朝日は左に産経は右にだろ』といわれた」である

浅いなぁ まぁ特に思想もないしこんなもんである

家に帰ると、いつもは玄関で吠えてくるブブアという犬が、今日は寂しそうな顔でこっちを見てくる。

そのまま二階に連れて行って一緒に寝た。改めて見ると本当になんというか愛され適性が高い犬だなと思った。臭くないし吠えないし、普段塩対応なのにたまに構って構ってしてくるし

かと思いきや加瀬ちゃんが帰ってきたら一目散に俺の腕の中を飛び出して加瀬ちゃんの所に走っていくし。まぁそれも一周回ってカワイイけどさ

そして朝起きて福岡にいる加瀬ちゃんの配信を見た。

加瀬ちゃんが「森くんのブログ面白い 昨日は声出して笑った」と言ってくれて嬉しかった。

俺も今年勉強をやりにやったら、日本全国を旅してみたいなと思った。それまでにかく地方に一人ずつぐらいはファンを作っておかなくては…

ブログや小説にもますます力が入る。

 

隣で寝るブブア
f:id:morinokakun:20220112191659j:image
f:id:morinokakun:20220112191705j:image