2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正社員の面接 パート2 コンビニの日常 6/28(火)

前回の面接した会社から連絡があり、ウェブ面接は合格だが、一度会社に来てもう一度対面の面接をするとのことだった。 じゃあWeb面接いらないやんけと思ったがぐっとこらえた。やはり権力には勝てない。 今日は他の会社のWeb面接も受けた。携帯を立て掛けて…

正社員の面接を受けた 6/23(木)

今日は朝から仕事だった。仕事が中々手に付かない。弁当を買っていたお客に箸を入れ忘れた。わかっているだけで3人。わかっていない数を含めたら10人くらいいたかもしれない。カルビ丼を買った作業着のおにいさん。サラダを買っていったキレイなお姉さん…

新しいバイト 6/21(火)

バイトに新しい女の人が入ってきた。 そういえば店長から「こんどかわいい女の子入ってくるから」と言われていた。 店長、そんなことより休みをください かわいい子とシフト入れんでいいから休ませてくれ。こっち週7で働いとんねん。可愛くないおっさんとで…

何もない日 面接 ギフトイベント 6/20(月)

今日は仕事が深夜一時に終わった後家に帰って11時まで寝た。起きてもやることがないのでゴロゴロしていた。 このままではいけない。カーテンを開けて日光を浴びる。 机の上にあった濃い茶を飲んだ。そして下に降りていってカップヌードルを食べた。 23日に正…

おばちゃんとの仕事 6月19日

昨日の夕方から仕事に向かった。今日の一緒に組むバディはおしゃべりなおばちゃんである。一緒にコンビニの仕事をするだけなのにバディとは随分偉そうな書き方である。ツーマンセルと呼んでもいいだろう。 このおばちゃんはもうまぁよく喋る。俺も聞くより喋…

大失敗の心霊配信 6月18日

久し振りにブログを再開します。 最近はニコニコのギフトイベントの方に力を入れていて、中々ブログを書く気になれなかった。 まぁ力を入れるといっても1日一時間半くらいしか放送していないのだが。 ギフトイベント中は自分なりに色々外配信をやっていた。…

色々あるわなぁ 6月6日

最近は少し落ち込む日々が続いていた。理由は色々あるのだけれど、それを書く気にはあまりならない。とにかく色々なのだ。 仕事の事や年齢の事、お金の事に身内の事。上げだしたらキリがない。もういっそ全てを捨てて開き直れればいいのだけれどそういう訳に…