2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

接客のあり方 部屋の掃除を決意 2022/03/31

おばちゃんとの仕事だった。おばちゃんは凄い社交的な人でお客さんとの距離が近い。馴染みの客と5分10分雑談したりする。 馴染みの客がレジに並ぶと、チキンやアメリカンドッグなどのホットスナックを勝手に袋に入れて「今日もこれでしょ?」と渡す。 いつも…

おじいちゃんと仕事 車の鍵 2022/03/30

今日は珍しくおじいちゃんと一緒に仕事をした。 おじいちゃんと雑談していたら「彼女はいるのか?」と聞かれた。いないと答えると「出会い方は何でもいいんだからレジに来た女のお客さんとかに声かけてみろ」と言われた。 このジジイは何を言っているのか。…

ラブホのマッチ 眠気 2022/03/29

夜の12時から仕事だった。寝てから行きたかったのだが、勉強していたら気がついたら11時になっていた。久しぶりに受験生っぽいエピソードを書けた。 バンギャと仕事だった。バンギャから「もりくんってタバコ吸う?」と聞かれた。 私は吸わないと答えた。な…

休日 シェアハウスに来たての思い出 2022/03/28

今日は休みだった。ので洗濯して犬の散歩して小説読んでテレビを見るというおじいちゃんの様な一日を送った。 こんな生活を続けていたら、大仏がご主人と呼ばれているように、俺も加瀬ちゃんと岡田さんにご隠居と呼ばれるようになるかもしれない。 夕方に加…

ボルボを借りた 学生時代のダイエットについて 2022/03/27

今日は朝から仕事だった。 昨日の夜に自転車をカラオケに置いてタクシーで帰ってきてしまったので、足がない。岡田さんにお願いしてボルボを貸してもらった。 ボルボでコンビニバイトに行くというのはなんか不思議な感じがする。 コンビニはそこまでおかしく…

酒雑に参加していたら カラオケ配信 2022/03/26

昨日は加瀬ちゃんが友蔵と岡田さんと3人で飲み雑をしていた。 だが私は仕事だったので、参加できなかった。悲しい物である。 配信で盛り上がりそうな話を少し考えていたが披露せずに終わってしまった。 うんこ顔の話とかをしようと思っていた。 一緒に住んで…

ネットニュースについて 加瀬ちゃんについた嘘 2022/03/25

今日はまじで一日中寝ていた。何も書くことが無いのでネットニュースを見る。タコピーの原罪の最終回とヒカルと乃木坂の松村沙友理の交際とロシアとウクライナの戦争がトップに上がっ だが寝起きの私は3つの話をごっちゃになってしまっているかもしれない。 …

加瀬ちゃんの配信に出た バイト先で貰ったもの 2022/03/24

昨日の夜加瀬ちゃんの配信に出た。 酔っ払った加瀬ちゃんと岡田さんと話した。 加瀬ちゃんはバズってからはあまり配信には出ていなかった。私なんかが出ないほうがいいと思っていた。 配信に出ると「顔出せ」と言われた。私は配信に顔を出さなくなった理由を…

加瀬ちゃんの車でバイトに行った 2022/03/23

昨日の夜は加瀬ちゃんが車を貸してくれたので、久々に車で職場に向かった。 きっと路面がゴチゴチに凍っていて自転車では危ないと、私のことを心配して車を貸してくれたのだろう。 そんな優しさと暖房の2つで身も心もポカポカしながらバイト先に着いた。 し…

バンギャとの仕事 友蔵との電話 2022/03/22

今日はいつものバンギャと仕事だった。バンギャと少し話した。 バンギャは見た目がバンギャっぽいから勝手に私が呼んでいただけだったのだが、本当にバンギャであった。 なんてバンドのファンか教えてもらったのだが忘れてしまった。帰り際にバンギャの私服…

昨日の夜 書くことが無さすぎた 落ちていたエロ本 2022/03/21

昨日の夜は仕事から帰ると誰も家にいなかった。 自分の部屋に戻ってブログを書いていた。 ちょうどその時、岡田さんと加瀬ちゃんは二人で焼肉を食べていた。 私がチキンの予熱と二度揚げについて書いているとき、網の上でカルビを焼いていた事だろう。 私が…

コンビニバイトについて ラブホで見たAV 2022/03/20

仕事に行くために朝起きると加瀬ちゃんが下で寝ていた。「お帰り」と言葉をかけて仕事に向かった。 いつも通り仕事をする。コンビニバイトは結構楽しい。 最近は揚げ物が特に楽しい。普通は冷凍されているチキンを決まった時間揚げるのだが、私は違う。 あえ…

加瀬ちゃんの配信を見て、大学生の頃 2022/03/19

昨日の夜は加瀬ちゃんの配信を見ていた。ビクニの面白さも加瀬ちゃんの面白さも知っているつもりだったが、合わさるとここまで配信が面白くなるとは思わなかった。 むしろ俺や友蔵が加瀬ちゃんの面白さを殺してしまっていたのではないかと思うほどだった。 …

岡田さんと友蔵と焼肉 ラブホテルに行った。2022/03/18

昨日の夜は岡田さんのコンビニバイト編の終了と正社員のお祝いに岡田さんが持ってい石のプレートで焼肉をした。 スーパーで肉を買ってきて焼き始めた。 肉を温めた石のプレートに乗っける。ジューという音がするかと思いきや、出た音はピチャ、雨の日に小さ…

地震について JKとの会話 2022/03/17

昨日の夜に大きな地震があった。 私はミスター正常性バイアスと言われるほどに正常性バイアスが強いので、今まで皆が逃げるような地震でも面倒くさくなってしまって寝ていた。 でもそんな私でも流石に逃げなくてはと思うくらい強く揺れた。震度6くらいあった…

岡田さんとの最後の仕事 暇つぶしについて 2022/03/16

今日は朝岡田さんと二人での仕事だった。 岡田さんは今日が最後の勤務らしい。岡田さんが休憩に入ったとき、最後のコンビニでの晩餐を何にするのか気になって見ていたら、パックのご飯とちっちゃいカップヌードルを買っていた。そしてその5分後にまたレジに…

夢の話 母親との思い出 2022/03/15

昨日の夜は隣の部屋で加瀬ちゃんが酒雑配信していた。加瀬ちゃんの部屋には扉が無いので音がこっちまで聞こえてくる。 音があると寝れないというタイプでも無いので、その声を聞きながら眠りについた。 するとその声を聞いてる影響だろうが、加瀬ちゃんに滅…

結婚について ハンギョドンの誕生日 2022/03/14

昨日は加藤純一の結婚のツイートがこれでもかと流れてきた。まぁおめでたい事である。私も昔良く見ていたし、コメントを読んでもらって嬉しかった記憶もある。 だがいくらなんでも騒ぎすぎではないだろうか? 結婚なんて親族と身内だけで細々とやればいいの…

バイト中に考えること ミミ先生2022/03/13

昨日の夜は隣の部屋で加瀬ちゃんとサムが焼き鳥をしていた。 自分の部屋に向かう途中で加瀬ちゃんと少しだけ話をした。 加瀬ちゃんと話している時サムはハリウッドザコシショウの目の小道具をつけたまま俺の方を見ていた。一体どういう感情なのだろう。疑問…

温泉に行った。整いたい 2022/03/12

今日は朝10時に家を出た。目的地は湯本にある温泉。ちょっと前に話題になったサウナの整うとういうのを経験してみたくなった。 温泉に向かう前に一度職場のコンビニによった。 いつも一緒に働いてる年下の女の子がいた。 なんかこいつは私を舐めている。まぁ…

飲もうと誘われた話 カインズに行った 2022/03/11

昨日の夜に寝ていたら、酔っ払った加瀬ちゃんに起こされた。「一緒に飲まないか?」と誘ってくれた。 誘ってくれて嬉しかったのだけれど、三時間後に仕事だったので断った。今度飲むときは一緒に飲むと約束をした。 むしろ今度は俺から逆に誘ってみるか。 だ…

東大の合格発表 DISHの猫について 2022/03/10

今日は東大の合格発表の日であったらしい。 ツイッターを見ていると、受かりましたというツイートが流れてきた。 まぁ受かった人も落ちてしまった人も、お疲れ様でした(何様なんだ) 来年は俺も受けるのかと思うと、一層勉強に力を入れなければならないなと…

一時間睡眠からの労働 2022/03/09

今日は深夜一時から仕事であった。いつもなら5時までで終わりなのだが、私がいつも働いている店の勤務が終わった後、その足でネパールがバックレた店に自転車を漕いで行って9時まで働かなければならないという実質8時間労働であった。 しかも私は加瀬ちゃん…

ネパールばっくれ 2022/03/08

今日は深夜一時から仕事だった。 一緒に働いているのは前に書いた気弱なバンギャ バンギャなのに気弱なんて…と思っていたけど、仕事終わりに2リットルのいいちことストゼロのロング缶を買っていった。 おう、それはええやん 見た目に合っている。 俺の指導が…

バイト先でトラブル発生 2022/03/07

今日は仕事が休みだったのでずっと家に籠もって勉強していた。 岡田さんから聞いたのだが、一緒にコンビニで働いているネパール人が、取っておかなくては行けない廃棄を勝手に持ち帰ってしまい、店長にそのことがバレたので、明日店長とシフトが被るのが怖す…

仕事の時間を増やす。昨日のネズミ講について 2022/03/06

今日は昼間から仕事だった。自転車で職場まで向かった。最近は昼間に自転車を漕ぐと少し汗ばむくるらいの暖かさになってきた。 職場について、店長と話してシフトをフルタイムくらい入りたいと伝えた。貯金が無くなって来たのでそろそろ貯金モードに入らなく…

北茨城まで行った。2022/03/05

今日は友蔵と朝10時にサイクリングに出掛けた。目的地は北茨城。 途中に真っピンクの喫茶店に寄った。 中に入ると店主のおばちゃんが話しかけてきた。 「今日のランチはカツ丼です」 その前に定食屋で唐揚げ定食を食べていたのでコーヒー一杯だけ頼んだ。 頼…

みんなで散歩をした 2022/03/04

今日は朝四時に家を出てバイトに行った。 自転車を漕いでいると最近暖かくなってきたのを肌で感じる。春の訪れの足音が聞こえ始めている。 バイトを終えて家に帰ると、みんなが下に集まってパンケーキを食べていた。一切れ貰って、その後みんなで散歩に出掛…

ひな祭り 2022/03/03

今日は3月3日。ひな祭りである。私の実家には大きなひな人形があった。私には姉と妹がいたので、ひな祭りが盛大に行われていた。その日は妹と姉が主役で、自分は脇役になる。 幼少期の私にとってひな祭りとは自分の形見が狭くなる日という印象であった。 そ…

とりにくが明後日家に来る 鈴木君についてパート2 2022/03/02

昨日の夜加瀬ちゃんからラインが来た。明後日と鶏肉君という男の子が家に来るらしい。 とてつもなく急である。まぁ全然いいのだけれど、2月に5人と絶縁し、それに加えて俺が生まれてきた事を後悔するという惨状を見た上で、この急な遊び依頼を送ってくるとは…