俺が大阪にいった理由 2022/01/24

昨日の夜九時から8時間〜9時間かけて大阪まで加瀬ちゃんを迎えに行った。

なんで迎えに行ったかを自分の口から説明していなかったのでブログで説明させて頂こうと思う。

僕が大阪に行く前に、僕と加瀬ちゃんはライン電話で会話していた。

加瀬ちゃんはつぅさんと一緒に、二人でつぅさんの部屋から配信していて、配信の内容は「今日の夜にいわきに帰るのは嫌だ、明日の昼までいたい」というものだ。

つぅさんも加瀬ちゃんとまだいたいみたいだし、リスナーのコメントの流れも「大阪に残れ」という感じだった。

そんな中で僕にかかってきたライン電話を取ったとき、僕は自分なりに空気を読んで

つぅさんにデレデレして、つぅさんに褒められたら喜び、「つぅさんが言うなら岡田さんのバイト代わって僕が行きますよ 加瀬ちゃんまだ大阪居ていいよ 俺が説得するから」みたいな事を言う童貞のペルソナを被った。(童貞のペルソナとは何かは、過去のブログを読んでください)

実際にライン電話は盛り上がっていたし、電話が切れた後のコメントも盛り上がっていました。

でもそこで、「今の俺の行動って岡田さんの気持ちを一切考えていないな」と気づきました。

加瀬ちゃんがいなくて寂しそうにしている岡田さんを、僕が一番知っているハズなのに、

じゃあもし今回の件で、二人が後々大喧嘩して離婚するとなったとき、僕は責任を取れるのか?

二人が大喧嘩して、前みたいに乱闘になって、前みたいに階段で押し問答になって、どちらかが階段から落ちて怪我をしたとき、僕は責任を取れるのか?

僕がすべきだった行動は、空気を読んで童貞のペルソナを被るのではなく、つぅさんと加瀬ちゃんに「いや普通に岡田さんが可哀想でしょ 帰ってきなよ」という事だったと気づきました。

僕は間違いを犯してしまった。 そう思った僕が次に取った行動は「あんなことをしてしまった 間違いだった」というツイートをすることでした。

でもそのツイートをした後「こんなことをしたってなんの解決にもならない。後々二人が喧嘩したときに、『一応僕は自分の行動を悔いてましたよ』というアリバイ工作でしか無いじゃないか」と思い、そのツイートは消去しました。

今の自分が出来る事はなんなのか?間違った行動をしてしまうのは、至らない人間だから仕方ない。でもその間違った行動の責任を取れないような人間ではありたくないと思いました。

だから僕は加瀬ちゃんを迎えに大阪に行く事を決めました。加瀬ちゃんの為でも岡田さんの為でもつぅさんの為でもなく、自分がした行動の責任を取るために。

加瀬ちゃんに大阪まで迎えに行く事を伝えた後、加瀬ちゃんは自分の配信でリスナーにそれを言っていました。

リスナーの反応は「森きめぇ」「つぅさんの家の住所知ろうとしてるだけ」みたいな感じでした。

でもそんなどうでもいい事だ。

別にリスナーに嫌われてもいいし、リスナーが俺の行動をどう評価したっていい。なんならツゥさん自身が「私の住所知りに来てるんでしょ きしょい童貞」と思ってたっていい。

大事なのは自分に嫌われないこと。自分が自分を好きでいるような行動を取ること。

自分の事を好きでいる行動を取っている副産物として、人に好かれる嫌われるというのがついてくるだけだ。どこまで行っても副産物であって、そんな事は主題ではないのだ。

そんな簡単なことに今まで気づいていなかった。

だからこれからはどんなコメントを書いてもらっても構わない。僕は二度とそんなんで効くことは無いから。

僕は確かに青臭くて気持ち悪い。でも青いのに実ったフリをしてるより全然マシだし、才能も要領も見た目も悪い人間が少しでも向上しようと必死にもがいてるんだからそりゃ気持ち悪いに決まってる スタイリッシュにもがける奴がいるなら連れてきてほしい。

九時間の運転は本当にキツくて何度か蛇行運転をしてしまう時もあったし、お金も3万近くかかった。

でもそれを痛いとは全く思わない。僕は大阪まで運転したお陰で前より自分の事が好きになれた。

それは何万円払っても代え難い物だと思うのだ。

後大阪に行ってつぅさんと対面した時童貞のペルソナを被らないのを意識して少し無愛想になっていたかもしれないが、僕は一切怒っていない。

もう人にどう思われるかを気にするのを辞めただけなのでお気になさらず

ではまた明日