体調回復 ブログの感想を見た 2022/02/11

昨日の夜に質問箱を始めた。理由はブログの感想を聞きたいから。

もう私の自己承認欲求と自己顕示欲と自己表現欲求は全てブログに集約している。ブログの感想を見るのが一番嬉しい。

色々な感想があったけど、一番嬉しかったのは「森くんのブログの面白い所は穏やかな文章の直後に真逆の文字が出てくる所です」という感想が一番嬉しかった。

面白い所を具体的に言って貰えるのが一番嬉しい。本当に皆さんに読んでもらえて嬉しいです。

まぁロクでもないブログ読者への媚売りも終わった所で、本題に入ろうと思う。どうですか?私の面白い所出ましたよ。これで合ってますよね(多分間違ってるよ)

昨日一昨日と鼻詰まりと鼻水が酷かった。昨日一昨日で何回鼻水をかんだかわからない。今日の朝起きると鼻詰まりが治っていた。しかしある事に気づく。

部屋が異常にケモノくさい。今まで鼻詰まりで気づいていなかっただけだったのだ。

このような状態を私は、「アルジャーノンに花束を状態」と呼んでいる。

どういう意味か説明すると、アルジャーノンに花束をという小説がある。

その小説の主人公は知能に問題を抱えているのだが、投薬によって人並外れた頭脳を手に入れる。

その頭脳を手に入れた結果、投薬前は自分に良くしてくれる友達や仲間だと思っていた人達が、実は自分を馬鹿にして酷い雑用を押し付けていただけだったと気づくというシーンがある。

このような「自分の欠損によって見えていなかった問題に、その欠損が治った事によって気づいてしまう」という行為をアルジャーノンに花束を状態と言うのだ(言うのだってお前一人が言ってるだけだろ)

鼻詰まりが治った事によって臭さに気づいてしまった。こんな事なら一生鼻詰まりでありたかった。一生鼻水ズビズビでありたかった。

もう一度あの鼻水ズビズビ状態に戻してくれ。

森ジャーノンに鼻水を(アルジャーノンに花束をみたいに言うな しかもジャーノンはなににも掛かって無いし)

まてよ、ここまで部屋が臭いという事はもしかして私自身も臭いのではないか?名誉の為に言わせてもらうと風呂にはちゃんと入ってる。服も着替えている。でももしかしたら臭いのかもしれない。

もしかしたら一緒に働いている私にタメ口を聞く困り眉JKも本当は困り眉なのではなく、臭いで顔をしかめて困り眉になっていたのではないか?

困り眉JKも「私は今まで色んな人から助けられて生きていた。世の中には悪人なんていないと思っている。でもお母さんからは『男はケモノになる時があるから気をつけなさい』と言われてきた。ケモノになるって、欲望に負けて理性を失って動物のようになってしまうって意味だと思ってた。でも実はそうじゃなくて、この森さんみたいに本当にケモノの臭いがしてくるって意味だったの?」と困惑していたのかもしれない。

臭いには人一倍気を使っていこうと思います

ではまた明日 ブログの感想随時募集中