美味しいご飯について 2022/02/13

最近仕事終わりに快活クラブでシャワーだけ浴びてから帰るのにハマっている。仕事で汚れた身体をシャワーで洗い流す。カラダがスッキリ綺麗になる。

こんな風にあの夏の日の出来事も…記憶から洗い流せたらいいのにね…。

あっ…ごめんなさい。関係ない話をしてしまって… えっ?何があったのかだって? まぁいつか教えるわ でも今じゃない。時が来たら…きっと…

今日のテーマは美味しい料理は必要か?です。

この世の中は美味しい料理で溢れています。例を上げたらキリがありません。ハンバーグにラーメンに寿司にオムライス。いま頭で想像しただけでヨダレが溢れてきます。

ではここで皆さんに質問です。美味しい料理と美味しくない料理。果たしてどちらがより多くの人を不幸にしたでしょうか?

美味しくない料理で不幸になった人は沢山いるでしょう。街の料理店で、奥さんの手料理で、そんな話はよく聞きます。

でも実際はその倍では効かないほどの数の人間が美味しい料理によって不幸になっています。

なぜなら食べすぎてしまうから。この世に美味しい物がありすぎて、ダイエットに失敗した人は数知れません。私もその一人です。そう美味しすぎる事によって沢山の人間が不幸になっているのです。

よって美味しすぎる料理を違法薬物にします。

幸楽苑より美味しいラーメンは違法薬物です。

ガストのハンバーグより美味しいハンバーグも違法薬物です。

食べたら幻覚を見るマッシュルームも違法薬物です(それは普通に違法薬物だろ)

「俺のカミさんの料理がプロ級に美味いんだよ〜」と自慢しているそこのサラリーマン

あなたは「うちのベランダで大麻栽培してるんだよー」と同じような犯罪自慢をしていると気が付きなさい。恥を知りなさい!!!

サイゼリヤで喜ぶ彼女の皆さん 気をつけてください。エスカルゴが合法ですが、辛味チキンは違法です。ロイヤルホストは全料理違法です。

すたみな太郎は全料理合法です。

国民よ固定観念を捨てなさい 美味しい物が偉く、美味しくない物は偉くないなどという固定観念を。こんな食料で溢れた現在では、少量で空腹を満たせるマズい飯の方が価値が高いのです。

今日の私の飯はボンカレーである。ボンカレーはどう作ってもうまいのだ。ククレカレーはどう作ってもますいのだ。 

ではまた明日