月始めの仕事 勉強について 2022/03/01

今日は深夜から仕事だった。

月の初めの日は店内に貼るポスターを張り替える仕事があるのでいつもより忙しい。

先月までは鬼滅の刃のポスターが貼られていたが、今月からはなにわ男子のポスターに変わった。店内放送でもよく「あんな恋がしたくて〜こんなハズじゃなくて〜♪」となにわ男子の曲がかかっている。

なにが「こんなハズじゃなくて〜♪」だ お前らより俺の方がよっぽど「こんなハズじゃなくて〜♪」だわ お前らは結構理想通りの人生送れてるだろ。

まぁそんな事を言いつつも、別に嫌いでも無い。そんな悪態を付きたくなるくらい疲れているだけである。

車が使えなくなってから、自転車で職場まで行っているのだが、最近キツくなってきた。

家から職場までの距離が15キロほどである。往復で30キロ。最近はほぼ夜勤なので深夜の0時に家を出る。カラダが凍えるほど寒い。しかも車が使えなくなった理由は完全に自分のせいなので、誰を責めることも出来ない。

なぁなにわ男子よ。こんな俺の姿を見ても、まだ「こんなハズじゃなくて〜♪」と言えるだろうか? (どういうこっちゃ)

話は変わるが、最近勉強の結果が少しずつ点数に表れはじめた。英語の点数が大分上がってきた。

現役の時は文系科目で点を稼ぐタイプだった。

だが今年勉強を再開してから、英語が一ミリもわからなくなっていて驚いた。おかしい学生は得意科目であったはずなのに。こんなハズじゃないのに。

なぁなにわ男子よ こんな俺を見てもまだ、「こんなハズじゃなくて〜♪」と言えるだろうか(それなんなんだよさっきから)

国語の方はそこまで変わらずであった。

私は元々国語が得意なタイプなのかもしれない。

私の事は歩く国語の教科書と呼んでくれても構わない。

歩くごんぎつね、歩く羅生門 歩く大造じいさんとガンと呼んでくれても構わない。

まぁなにが言いたいかと言うと、最後に一言だけ

NO WAR 

そんな感じです ではまた明日