バイト先でトラブル発生 2022/03/07

今日は仕事が休みだったのでずっと家に籠もって勉強していた。

岡田さんから聞いたのだが、一緒にコンビニで働いているネパール人が、取っておかなくては行けない廃棄を勝手に持ち帰ってしまい、店長にそのことがバレたので、明日店長とシフトが被るのが怖すぎて仕事をバックレるらしい。確かに前日私が店長と話した時もそのネパール人にブチギレていた。(ちなみにネパール人も店長も女性である)

「優しくしてやったらつけあがりやがって‥」とか「大して仕事も出来ないけど、人手が足りないから仕方なく雇ってやってんだよ」とか言っていた。そんな事俺に言われてもなぁ…という感じである。

店長は特定の人にだけ異常に当たりが強い人間である。俺には結構優しいのだけど、俺と同じ時間に入っている太田(仮名)というおじさんには滅茶苦茶当たりが強い。

太田が挨拶しても無視、太田を呼ぶときは「おい!」。太田が来週休みたいと伝えると「は?なんで?仕事するの嫌なの?」とキレる。まぁその他エトセトラである。

旗から見た太田と店長の関係は、奴隷と主人と言っても過言ではない。

太田と店長は、店長がコンビニを始める前からの仕事仲間らしい。10年以上の付き合いらしい。

太田は何でこんな仕打ちをしてくる人間と10年以上も関係を続けているのか。

もしかしたら昔、この二人に何かがあったのではないか。その償いとして太田は店長にこき使われ続けているのではないか?そう考えると全ての辻褄が会う気がする。

では太田は何をしたのか?ここからは私の推測わ書いて行こうと思う(ここまでも全部推測だろ)

二人が初めて出会ったのは20年前、代官山のオフィスであった。その時は今とは逆で太田が上司、店長が部下である。

二人はバディを組んで営業で外回りをしていた。

その頃の太田は怖いもの知らず、特に何のアポも取らずにフラッと近くのビルに入って行き、5分後には契約書を手にビルから出てくるなんて事は日常茶飯事であった。

そんな太田に店長が恋心を抱くのは当然のことであった。太田もそんな店長に好意を持っていた。しかし太田には妻子がいたのだ。

だが一度火がついた恋心は、そう簡単に消えないものである。二人は禁断の恋に落ちてしまう。

そして店長は太田に、今の妻子を捨てて私と結婚してほしいと伝える。しかし太田は今の妻子を捨てることは出来ない。君とは遊びだったんだ 一生掛けて償うと謝罪した。

それから二人は今の主人と奴隷の様な関係になったのだ。

まぁそんな事があったかどうかは知らないが、そろそろ二人も仲直りをすべきなのかもしれない。

二人でなにわ男子のウブラブでも踊って欲しいものだ。

店長「ずっとあんな恋がしたくて〜こんなハズじゃなくて〜」

店長&太田「ラーラーラタッタ〜 ラーラーラタッタ〜」

太田「こうしよう〜二人はめげないロミジュリ〜」

そんな感じです 最近ウブラブめっちゃ聞いてます 皆さんもぜひ

あと昨日のR1グランプリ ZAZYが滅茶苦茶面白かった。

ではまた明日