サムが家に来た。2022/02/28

昨日の夜に加瀬ちゃんがサムを家に連れてきた。サムとは話して謝ら無ければいけないとも思ってはいたのだけれど、正直合いたくなかった。

JBの件でサムは確実に俺をよく思っていないだろうから。俺を嫌ってるのは確実である。むしろこの状況で好かれていたら気持ち悪い。

サムに「わたしが今信用できるのは森くんだけなんだよね」と言われたら、頭がおかしいんじゃないかと思ってしまう。

サムが来てから話に行こうと思っていたのだが、中々覚悟が決まらず、自室に閉じこもっていた。

隣の部屋に加瀬ちゃんとサムもJBがいたのだが、サムが来てからJBがまた一段と元気になった

それまでも大分元気になっていたのだけど、前より落ち着いていたというか、イタズラしたり無駄吠えしなくなってしまっていた。でもサムが一階に降りてからもメチャメチャ吠えていた。元気になってくれて嬉しかった。

俺がJBの様子を見に行くと、JBは一瞬「サムじゃなくてお前かよ」みたいな感じは出すけど、近寄って頭を撫でさせてくれた。

JBと遊んだあとは自室に閉じこもって勉強していた。

夜も大分深まってきて、そろそろJBにエサをあげる時間だなと思って餌皿を持って下に降りていくとサムがいた。一階からは音一つ聞こえないから寝たと思っていた。

そこでサムと少し喋った。謝罪すると「こちらこそ…」みたいな感じだった。どこかで謝罪したいと思っていたから出来てよかった。

後俺が車の鍵をイラついて投げたとか、やっちゃいけない事をやりたくなって投げたとか言われてる。そんな理由で車の鍵なんか投げるわけない。頭のおかしい奴じゃないかそれじゃ

(どんな理由でも車の鍵投げるやつは頭おかしいやつだよ)

その時は病みすぎていて、自分がぬくぬく車で仕事に行くことが嫌になったのだ。だから車の鍵を投げた。

それをともぞうに言うと心配させるかなと思ってい、「いや〜衝動的に腹立って投げたんだよね〜 やっちゃいけない事やっちゃうんだよね」と言ったら、配信で「森くんは衝動的に車のキーを投げる奴 やっちゃ行けない事をしちゃうんだよ」と楽しそうに喋っていた。

国語力が無い友達を持つと苦労するものである。

文面の裏側にある作者の意図を汲み取りなさいよ。

俺が衝動的に車のキー投げる奴だったら、今頃塀の中で臭い飯食ってるつぅの。

これでわかって頂けたと思う(何もわかりません)

再発行は5万円らしいです 俺は5万円を無駄にすることに縁がある男である。

ではまた明日