海鮮丼が食べたい 2022/01/02

今日は無性に海鮮丼が食べたい一日だった。まぁお金の余裕も無いしそんな物を楽しんでいる暇も無いので、勉強していたのだけれど、それでもどうしても食べたかったのでいわき・ら・ら・ミュウに行った。

ら・ら・ミュウは家族連れでごった返していた。どこの店でもいいと思っていたのだけれど、どの店も家族、家族、家族、ばかり。家族のバーゲンセールでもしているのかと思うぐらいだった。

正月の食事店とは家族連れの為に開けているのだろう。なんかいつもより自分の居場所が無い気がする。

普段ら・ら・ミュウなんて閑古鳥を1匹では足らず3匹4匹飼っていると言わんばかりに空いているのに。そしてそんな空いているら・ら・ミュウで月に2.3回食事をしている僕は、この正月に湧いてきたバーゲンセール家族達よりよっぽどら・ら・ミュウで飯を食べるべき人間であるはずなのに

まぁそんなことを思いつつ居心地の悪さを感じてスタコラサッサと何も食べずに逃げ帰ってきた。

そしてまた勉強して、岡田さん(一緒に住んでいるシェアハウスの住人)とマックを買いに行った。

一応エビフィレオにして海鮮欲をなんとか満たそうとしたけど、あまり効果は無かった

正月が終わり家族連れが蜘蛛の子を散らすように居なくなったら、また大手を振って海鮮丼を食べに行こうと思います