不快ブログ 俺が病まない理由 2022/01/17

昨日のブログであれだけニコ生はしないと言ったのに結局今日2回した。意思の弱い人間である。

「え、ニコ生もしてください」とのリプが来て固まっていたはずの意思は音を立てて崩れ去った。

(意志と石をかけています 笑っていただければこれほどの喜びはありません)

俺の意思などリプライ一つにも及ばないのである。

これが今日のブログである。ここからは気持ち悪くて不愉快で人を嫌な気持ちにさせることを書いていく。

俺は今まで深く病むという事態に陥ったことが無い。それはなぜか?俺には絶対に病まない理由があるのだ。

それは俺の中に、病む人間は細見で肌が白くて黒い服を着ているという固定概念があるからだ。

何を言っているかわからないかもしれないが、一度皆も病んでる人間の絵を想像して欲しい。

皆さんが思い浮かべたのは、細身で黒い服を着て虚ろな目をして体育座りをしている男の絵だろう。 これがメンタリズム…ではなく病むという行為が持つ幻想である。(他の絵を浮かべた~という場合のパターンは用意してないので、そういう人はここで読むのをやめてください  )

なので俺は病まないのだ。自分が病んだ状態が絵として成立しないから。

まぁこんな事を書いていると、本意ではないけど精神的に病んでいる人を揶揄していると捉えられるかもしれない。でもみんなどこかで似たような事は思っているのだ。病んでいる人間を浮かべろと言われて日に焼けた中東系の顔の人間を浮かべる人間はいない。あんまり病んでいる奴がたくましいヒゲを携えてターバンを巻いているイメージはない。

話は変わるがポケモンに病みポケモンという新たな種族のポケモンが追加されたらどうだろう。

病みポケモン メンヘラー 技 リストカッター

共依存 束縛 鬼電 みたいな所だろうか

技一個一個の説明はあえてはしない

これだと流石に炎上しそうだから、病みという状態異常を追加したらどうだろう。

効果は混乱と一緒である。 だが「わけもわからず自分を攻撃した」ではなく「自分を責めて自傷行為をした」という文字が出るようにしよう。

最低なブログである 読んでいる人間一人としていい気分にならない。

もし仮に俺が将来大成功して、3回目の東京オリンピックの総合司会を任されることになったあかつきには、このブログが原因になって降ろされる事になるだろう。でも仕方ない。 俺はこういうのを面白いと思ってしまうような人間なのである。

でも流石にこれはブログに上げたくない。顔が良くない人間が性格まで悪かったらおしまいなのだ。

おしまいにはなりたくない。 せめて性格だけはいい、もしくは何か憎めない そんな評価を受けるような人間でありたかった。

お母さんごめんなさい。