揉めてばかり 2022/01/29

2日ぶりにシェアハウスに帰った。この2日間は快活クラブにいた。2日間快活クラブでは滅茶苦茶寝ていた。加瀬ちゃんか岡田さんのニコ生を見ようと思った事もあったけど、自分へのアンチコメントが流れていたら嫌だから見なかった。

昼間に家に帰った。加瀬ちゃんか岡田さんと鉢合わせたら気まずいなと思っていたけど、二人とも岡田さんの部屋にいたので誰とも会わず自分の部屋まで行けた。

そこでまた寝ていたら友蔵の声で目を覚ました。

一時間後くらいに友蔵と岡田さんが二人で俺の部屋に来て俺を下に連れて行ってくれた。

下で四人で話した。加瀬ちゃんが俺のブログの内容に怒っている事をそこで始めて知った。 

ブログは自分自身への決意表明のつもりで書いただけで、人を攻撃するつもりは本当に無かった。

でも意図的でないにしろ加瀬ちゃんに不快な思いをさせてしまった。本当に申し訳ありませんでした。

その場を友蔵が回してくれて、俺と加瀬ちゃんで言い合いをした。

友蔵には感謝している。友蔵がいなかったら俺が下に降りていって加瀬ちゃんと話すことは無かったから。

友蔵は変な奴ではあるのだけれど、いつも彼なりにどうすればいいかを考えて行動してくれているのだなと思う。

今回の件で、というか今までの全ての件でわかったことがある。

俺はどうやら人を無意識に怒らせてしまう人間らしい。

ブログの言葉遣い1つ取ってみても、人を攻撃していると思われたり、不快にさせる言い回しをしてしまう。その文章を誰かが見たときに、その人がどういう感情を持つのかという事まで考えが回っていない。

根本的に人と一緒に共同生活するのに向いていないのだと思う。

自分なりに正しいと思う行動を貫こうとして、人を傷つけてしまう。

それでもそれを貫けば、まだ救いもあるのだろうが、結局人に嫌われたくなかったり、自分自身の弱さに負けて中途半端な所で信念を曲げてしまう。

その結果中途半端に自分勝手で中途半端に顔色を伺った誰からも好かれない場所にたどり着いてしまう。

どうすればいいかは俺にはわからない。

どうすればいいかわかるまでは人と関わるのを辞めるべきだなとおもう。

そんな状態で人と関わっても、人を不愉快にさせるだけで終わってしまうから。

この度は申し訳ありませんでした。