飲もうと誘われた話 カインズに行った 2022/03/11

昨日の夜に寝ていたら、酔っ払った加瀬ちゃんに起こされた。「一緒に飲まないか?」と誘ってくれた。

誘ってくれて嬉しかったのだけれど、三時間後に仕事だったので断った。今度飲むときは一緒に飲むと約束をした。

むしろ今度は俺から逆に誘ってみるか。

だが、酔っ払った俺が寝ている加瀬ちゃんを起こして、「一緒に飲まないか?」と言うのは、ギリ性犯罪の様な気がする。

私が裁判官なら「本当にギリよ 本当にギリだけど有罪です」と言うだろう。

仕事を終えて家に帰ると、JBが元気に尻尾を振りながら吠えまくっていた。

加瀬ちゃんが一日ずっと一緒の部屋に居てくれたのが嬉しかったのだろう。

うるさい部分もあるが、元気が無くなって一切吠えなかった時期もあるので、うるさい方がまだ安心出来る。

まぁJBはサムの家にいた頃、夜通し吠え続けてお婆ちゃんをノイローゼにしたという実績を持つ犬なので、まだまだフルパワーはこんな物じゃないのだろう。

夕方頃にカインズに行くために、友蔵を呼んだが、滅茶苦茶自信を失っていた。「俺はおもろくない、みんなと遊べる立場の人間じゃない」と言って、一度家に来たがカインズに行かずに帰ってしまった。

お前は人でも殺したのか。何をそんなに病んでいるんだろう。面白くないってホームセンターに一緒に行くだけだろ。ホームセンターに行く道中で爆笑をさらうやつなんてそんなにいないだろ。

まぁでも色々悩むこともあるのだろう。

友蔵よ、色々不安だろ?それなぁ50過ぎても不安だしイライラするから。物事解決すよりもさ、イライラしながらさ、ロック聞きゃいいじゃん。

その後は一人でカインズに行って買い物をしてきた。

車がなくなってからは加瀬ちゃんの車を借りている。最近はそれに慣れてしまって、自分が今運転している車がどん五郎吉丸クリーニングサービスというステッカーを貼っている事を忘れていた。

カインズで買い物を終えてラーメン屋で飯でも食って帰ろうとした時、ふと思い出した。慣れすぎて忘れていたけど、今の私は旗から見たらどん五郎吉丸クリーニングサービス車の運転手なのだ

もし私がカインズの帰りにラーメン屋でも寄ろうり、「ラーメン屋行ったらすごい車があったw」なんてツイートされてしまった日には、

配信でダイエットダイエット言ってるのに、裏ではバクバクラーメン食っているという冤罪を加瀬ちゃんに押し付けてしまうことになる。そう思うと怖くなってカインズから直帰した。今の私には人一人の人生を滅茶苦茶にしてしまう力があるのだ。

ピクミンはじめました フレンドになってください お願いします でも多分すぐやめます

415217606831

そろそろ車の鍵を再発行します。 皆々様にはご迷惑をお掛けしました でまた明日。