酒雑に参加していたら カラオケ配信 2022/03/26

昨日は加瀬ちゃんが友蔵と岡田さんと3人で飲み雑をしていた。

だが私は仕事だったので、参加できなかった。悲しい物である。

配信で盛り上がりそうな話を少し考えていたが披露せずに終わってしまった。

うんこ顔の話とかをしようと思っていた。

一緒に住んでいた美容師の鈴木くんがいつも「森くんはダイヤモンドの原石 髪の毛さえセットすれば絶対かっこいい」といつも言っていた。

だが配信上では私を「うんこ顔」と呼び、アンチをしていた話。まぁいつも見ている人からすると、「何回目だよ」って話だが。

後は加瀬ちゃんの配信も観ているうちの母親が、ヘルハウスに荷物を送ってきた。

荷物のその中には「お寺の歩き方」みたいな本が何冊か入っていた。

なんでこんな本入れたの?とラインしたら「だって一緒に住んでる加瀬ちゃんって子大仏が好きなんでしょ?」と返ってきた。本当の大仏好きと勘違いしていたのだ。という作り話も考えたのだが、狙いすぎ感があったのでボツにした。

バイト中そんなことを考えていた私は変なスイッチが入ってしまっていた。

一緒に仕事をしているJKが「私五等分の花嫁って漫画好きなんですよね」と言ってきた。

変なスイッチが入っていた俺は

「あ〜若い夫婦が海外に旅行に行って、奥さんがある洋服屋に行って試着室に入ってから出てこなくて、そのまま行方不明になって、数年後会社の先輩と海外の見世物小屋に入ったときに、『人間八つ裂きショー』が開催されてて、そこにいたのが自分のお嫁さんだったっていう話ね」と言ってしまった。

若い夫婦が〜と話し出した時点で「まずい、絶対ウケないし、変な雰囲気になる」と思ったのだけど、いわきの暴走列車は止まることはなかった。

案の定JKは汚物を見る目で私を見てきた。

鈴木くん もしかしたら君は間違っていないかもしれない。

JKは俺のことをうんこだと思っているだろう。

仕事を終えたあとは加瀬ちゃん達にカラオケに呼ばれてカラオケに行った。

上記のエピソードを披露出来たらしようと思っていたのだけれど、友蔵がハイテンションで歌い続けていて、それを見ていると私も歌いたくなってしまったので、話はせずに歌を歌続けた。

そのせいもあってか配信のリスナーは大分減ったらしい。

俺と友蔵は逆ビクニと逆大仏である。人を増やすビクニと大仏。人を減らす逆ビクニと逆大仏。まぁ昨日の友蔵は俺的には滅茶苦茶面白かったのだけれど。

まぁでも多分次の日になれば加瀬ちゃんはまた人を集めているだろう。

ではまた明日。