おじいちゃんと仕事 車の鍵 2022/03/30

今日は珍しくおじいちゃんと一緒に仕事をした。

おじいちゃんと雑談していたら「彼女はいるのか?」と聞かれた。いないと答えると「出会い方は何でもいいんだからレジに来た女のお客さんとかに声かけてみろ」と言われた。

このジジイは何を言っているのか。そんなことするわけないだろ。それに今朝の8時だぞ これから皆仕事行くんだよ。スーツ着てるの見えないのか。

おじいちゃんお婆ちゃん世代の人ってこういう意味がわからない事をたまに言ってくる。ジェネレーションギャップというやつなのだろうか。

おじいちゃんお婆ちゃんの世代だと店員が声をかけたりかけられたりというのは普通のことだったのだろうか。マッチングアプリとかも無いし、出会いの場も少なかっただろうから、良いと思った人にはどんな場面でもアタックしていたのかもしれない。にしても朝の8時だけど

それとも今の時代も普通で俺だけがおかしいのだろうか。もしかしたら空の色が青色に見えてるのは俺だけで、皆には紫色にみえているのだろうか。口から物を食べて、肛門から排泄するのは俺だけで、皆は肛門から物を食べて口から排泄しているのだろうか。

まぁそんなことはないだろう。普通声は掛けない。

もし声を掛けたら「うわっ今から仕事なのにダルいわ めざまし占いで言ってた『急に嫌なことがふりかかってくるかも』ってこれか ラッキーアイテムのねるねるねるねの2の粉ちゃんと持っておけばよかった」と思われてしまう。

仕事を終えて家に帰った。夕方頃に加瀬ちゃんが配信を始めた。ここ3日ほど車の鍵が見つからないらしい。

俺が最後に加瀬ちゃんの車に乗ってから見当たらなくなったのかを聞いたら、それから何回か乗っているらしい。昨日一昨日あたりに俺も一緒になって探したが、見つけられなかった。 

そういえば俺の車の再発行の手続きも無事終了し、後は出来上がりを待つだけらしい。

今まで何回も加瀬ちゃんに車を借りているので、このまま車の鍵が見つからなければ茂原に俺の車で行ってもらおう。

逆にここまで加瀬ちゃんに車を借りて、「私が乗らない時はいつでも乗っていいよ」なんて優しい言葉を掛けてもらったのにも関わらず、絶対に車を貸さなかったらどう思われるだろうかと考えた。

もし私が加瀬ちゃんなら笑ってしまうだろう。

どういう思考回路してんだこいつ、と思ってしまう。そして日が立つにつれて腹が立ってくるだろう。

もし俺の車で茂原まで言った場合、俺の車もビクニに「あの車ディルドついてたぞ」と言われてしまうのだろうか。

ではまた明日。