新生活 エイプリルフール 2022/04/01

今日は職場まで歩いて行ってみた。どれくらいかかるのか気になった。

5分歩いた所で後悔した。もう一歩もあるきたくない。

まぁでも決めたことだし歩いた。途中暇だったからスマホを開く。久しぶりにピクミンを開いた。

ピクミンは種のような物を持っていた。すぐ閉じて音楽を聞きながら歩いた。

結果15分遅刻した。仕事を終えて帰っているとダルくなったので、途中でタクシーを拾って家まで帰った。愚かである。

今日は4月1日 新生活が始まる日である。

新社会人や新学生やシン・ゴジラやシンウルトラマンである。

自分が新入学生だったときは、やはり浮かれていた。

新しく高校生、大学生になったらモテるんじゃないかとか、部活や勉強トップになってやるぞなんて事を思っていた。

ちなみにシェアハウスに来た最初の頃も「俺が頑張って絶対にゴミ屋敷になんかしないぞ」と決意していた。

ちなみに今年の正月には「今年は勉強をして絶対に東大に入るぞ」と思っていた。 

歴史は繰り返す物である。多分そのうち日本も戦争するだろう。

まぁとにかく新生活を始める人達おめでとう。

もし新しい生活に合わなくて、辛くて心を閉ざしてしまったとき、

私が昔トラックに投げた鍵がアナタの元に届き、アナタの心のロックを開ける。そんな日が来ることを願っています(どういうこっちゃ)

そして4月1日といえばエイプリルフールである。

私も嘘の面白い話を考えてみました。

昨日の夜歩いていると虹色の穴があった。

覗き込んでいると落ちてしまった。見渡すと周りは海だった。私は魚のようだ。ずっと一定のスピードでおよいでいる。目の前に釣り針が垂らされた。避けようと思うが自由に身体が動かない。一定の速度を保ったまま釣り針に直進していく。私が釣り針にかかった瞬間、針が上昇を始める。

もう少しで釣り上げられてしまうと思った瞬間、終了と声がした。

ハッとして目を覚ました。そこは見慣れた布団だった。どうやら夢を見ていたらしい。

スマホを見るとニコ生の配信が流れていた。配信を見ている最中に寝てしまったのだろう。

なんか変な夢を見たな、なんでこんな夢を見たんだろう?と思って、つけっぱになっていた配信を見た。するとその配信者はつりっくまをやっていた。私はすべてを理解した。

以上です

ではまた明日。 明日は日記ではなく東京に行くサムへの手紙を書きます。