コンビニにJKバイトが来た 勉強 2022/01/06

今日は朝5時から仕事だった。仕事中にえなちゃんと言うシェアハウスメンバーの友達の女の子が来た。

これぐらいの距離感の人ってどういう風な態度を取ればいいか一番難しい。話しかけるほど親しくもないし、一応顔は知ってる程度。まぁ普通に接客した。この前えなちゃんがツイッターで「私だって身の回りにTWICEとか戦慄かなのがいたら頑張れるのに」とツイートしていた

ごめんよえなちゃん。 レジを打ってるのが戦慄かなのじゃなくて森ノーカで。

仕事の途中に新しく入ったバイトの女の子が来た。JKらしい。気が弱そうな感じの子だった。

軽く挨拶した後彼女がどんな過去があったら面白いだろうかと考えた。こんな気弱な感じで意外と傷害で前科あるとかだったら面白いな。

タール異常に高いタバコ吸ってても面白いな。

バイトを終えた後は家に帰った。

本当は家に帰ったら少し寝て二階で勉強するつもりだったのに加瀬ちゃんと岡田さんというシェアハウスのメンバーが一階にいたのでついつい長く下にいてしまった。

加瀬ちゃんも岡田さんも喋っていると楽しい。でも何かを根詰めてやるにはもっと孤独にならなきゃ行けない。そうじゃなかったらこの年で大学合格なんて無理だろう。

数学の勉強の仕方で悩んでる 今はとにかくポンポン問題を解いていくのだけれど、もしかしたら本当に基礎の基礎からゆっくりやり直すべきなのだろうか。 時間もまだあるのだし。

勉強を4時間ほどして夜飯の焼きそばを食べた。

ではまた明日