若干気持ち悪いけど真面目な話 2022/01/08

今日も朝からコンビニのバイトだった。女の人が生理用品を買っていった。

女性が生理用品を買っていった時の店員の最適解について考えた。

まず一般的に正解だと言われているのが生理用品を生理用品用の中の見えない黒い袋に入れること

。だが僕はそれは違うと思う。「俺気使えてますよ」感が強すぎるし、逆に意識しているとも捉えることができる。

男で例えるとエロ本をかった時にわざわざ黒い袋に入れられるような物だろうか。

僕がした行動はロボットのように一切の感情を入れずにレジ打ちをすること。 「イラッシャマイセ イッテンデ〇〇エンニナリマス アリガトウゴザイマシタ オユハリヲシマス オフロガワキマシタ」 と言った感じである。 オユハリからは嘘だけど。

これをする事によりって「僕は疲れているのであなたがおにぎりを買おうがお菓子を買おうが何を買おうが知ったこっちゃありませんよ」感が出て、女の人が変に意識する事がない気がするのである。

まぁ女の人からしたら黒い袋に入れられる事よりもこんなブログを書かれる方がよっぽど気持ち悪くて不愉快だとは思うけど。 ごめんなさい。

家に帰って来て仮眠して勉強した。

自分の中でここまですると決めたページまで進める事ができなかった。気を引き締めなおさなくては。

昨日加瀬ちゃんが作った七草粥を食べた。無味であった。

その後下で加瀬ちゃんと話した。楽しかった。やっぱり人と話すのは楽しいしストレスの解消になる。最近は勉強のストレスでテンションが下がり気味になって人に気を使わせてる感じがする。本当に申し訳ない。

小説を書くのが大分しんどい。やめたいけどここで辞めるのが一番しょうもない。続けていきます。 ではまた明日