コンビニで一緒に働く人 2022/02/08

昨日は加瀬ちゃんの配信を見た。

ジョビの件でサムが支払うべきお金を払わず揉めているらしい。

最近私も加瀬ちゃんにジョビの世話を任せすぎていたなと思う。

勉強している事が偉いことであるという感覚がまだ完全に抜けきっていなかったなと思う。

取り敢えず図書館に行くのはやめて、加瀬ちゃんに頼んでジョビは二階の私の部屋で飼うことにした。

今日のテーマは「性格に合った服装をしろ」である。

私は最近バンギャと一緒にコンビニの仕事をしている。

バンギャが本当にバンギャなのかはわからないが見た目と服装がバンギャっぽいのでバンギャと勝手に呼んでいる。(勝手にあだ名で呼ぶのも治ってねぇな)

バンギャは腰が低くて気が弱く、店長におびえていて、店長の前だと上手く喋れないらしい。

私はそれを聞いて違和感を覚えた。じゃあバンギャみたいな服を着ない方がいいのではないか。お前のその耳にジャラジャラついているピアスは飾りか?(ピアスは飾りだろ)

バンギャみたいな服を着るのなら、気が強く、仕事は不真面目で、常に爪をイジりながら、気だるそうに「いらっしゃせ〜」と言わなければ行けない。これはバンギャになった宿命なのである。

40くらいの小柄な女店長にビビったり、20代のデブ童貞にヘコヘコしたりしては行けないのである。

私は「こういう格好をしているのだから、こういう性格であるべき」という思想が結構強い。

野球部は坊主で色黒であるべきだし、ゲーマーはメガネをかけているべきだし、バンギャは気が強くあるべきなのだ。キャラに見合った行動を取ってほしい。

私が眉毛を剃らない理由もここにある。童貞とは眉毛をそらず、服装に無頓着で、寝癖のまま職場に行く者なのである。

逆に違う時間帯で一緒に働いている困り眉の気が弱そうなJKが完全に私を舐めているのも腹が立つ。

多分前の時間帯のおばちゃんが私を舐めているかからその延長で私を舐めているのだろう。

だが私はおばちゃんから舐められる事は許容したが、困り眉JKに舐められる事は許容した覚えはない。この前なんか「全コンビニの中でどのココアが一番上手いっすかね?」と聞いてきた。

知るかんなもん。ですかね?だろ。っすかね?ってなんだ。それに口調置いておいてもなんだその質問。後俺がポケカに詳しく無いって話をした時に、「意外ですね」って言ったよな?若干ディスってるからそれ。

そんなに私を舐めているなら、困り眉をやめて平行眉にしなさい。そうすると、オシャレに気を使っているイマドキっ子になって童貞デブを舐めても許されるから。

間違って欲しくないのが「〜なんだからこういう服装をするな」ではない。どんな人間がどんな服装をしたって構わないし、それを他人に馬鹿にされる筋合いはない。

てか話は変わるがこのコンビニってこんなに女しかいない物なのか?この店で働いている男って私以外いないっぽい

女性だらけの職場も悪くはないんだけど、やっぱり友達が出来ない。仲良く談笑するのが最高到達点である。岡田さんのコンビニは男も多い。バイト先の大学生の男の子とポケモン対戦をしたりしている。

私もバンギャとライブハウスでも行こうかな。

ちょうどヘッドバンキングをしたいと思っていた頃合いだし。

ではまた明日。