みんなで散歩をした 2022/03/04

今日は朝四時に家を出てバイトに行った。

自転車を漕いでいると最近暖かくなってきたのを肌で感じる。春の訪れの足音が聞こえ始めている。 

バイトを終えて家に帰ると、みんなが下に集まってパンケーキを食べていた。一切れ貰って、その後みんなで散歩に出掛けた。

散歩中、この中で誰が一番ヤバいかと言う話になった。

私は加瀬ちゃんか、ともぞうだろうと思っていた。

だが私以外の皆は、私が一番ヤバい奴だと言った。私は驚愕した。正直自分だけは絶対無いと思っていた。自分が一番マトモだと信じて疑わなかった。それも僅差で一番マトモなのでは無い。ダブルスコア差を付けてダントツで自分がマトモたと思っていた。

私は今まで自分ほどマトモな奴はいないと思って生きてきた。

ちょっと世間とズレていると感じる事があっても

「私がおかしいんじゃない 世界が異常で私だけが正常なのだ」と思っていた(ヤバい奴じゃねぇか)

だが他人からの見え方を知った今、生き方を改めなければ行けない。

私も鈴木君も大原櫻子も中西アルノも。

でも本当に私が一番ヤバい奴だろうか?

流石に加瀬ちゃんかともぞうの方が上ではないだろうか?

加瀬ちゃんが配信で話していた幼少期のエピソードで1つ忘れられない話がある。

小学生の頃の加瀬少女の通学路の途中に、犬を飼っている家があった。加瀬ちゃんは毎日その犬を遠くから眺めていた。

ある日加瀬ちゃんは「この犬を逃したらどうなるだろう」と思い、その家の敷地に入り犬のリードを外した。

滅茶苦茶ヤバい奴ではないか。やっていることが始祖ユミルである。豚か犬かの違いだけである。

ともぞうのヤバさは言うまでもない。

まぁ長くなってきたので最後に、森ノーカの対義語だけ発表して終わろうと思う。

森ノーカの対義語 それは

金魚妻

ではまた明日。