地震について JKとの会話 2022/03/17

昨日の夜に大きな地震があった。

私はミスター正常性バイアスと言われるほどに正常性バイアスが強いので、今まで皆が逃げるような地震でも面倒くさくなってしまって寝ていた。

でもそんな私でも流石に逃げなくてはと思うくらい強く揺れた。震度6くらいあったらしい。

右手にブブア、左手にJBを抱えて山に登った。

真っ暗な中、両手に犬を連れた私、誰かに見られたらいわき市の都市伝説になっていた事だろう。

両手に犬を抱えて山を散策する、いわきの巨大ビックフットになってしまう。

津波の心配がなくなってからは、家に戻って寝た。

仕事の時間になったので、職場に向かう。今日のシフトは私のことを舐めているjkとである。

JKと少し会話した。

JKには好きなアイドルがいるのだが、無名過ぎて近所のツタヤには置いてないらしい。今度そのアイドルのCDを買いにタワーレコード行くらしい。

私も一度タワーレコードに買い物に行ったことがある。

山形にはタワレコはないので、仙台まで車を飛ばす。仙台に着いてビクビクしながらタワレコの扉を開けた。

店員さんが洗練されすぎていてビックリした。世界一インナーカラーの似合う女がそこにいたのだ。

この世界一インナーカラーの似合う女、通称インナーに話しかけるのは凄い勇気がいった。

だが私もナチュラルボーンシースルバングの異名を持つ男である。 負けるわけにはいかない。

意を決して話しかけた。 かなりの塩対応であった。

おいインナー、確かにお前は世界一インナーカラーの似合う女である。それは認める。でも世界一インナーカラーが似合うからと言って、わざわざ遠征してきた童貞デブをバカにしていいという法律はないぞ。ふざけやがって。

そんな逆風にも耐えながら、目当てのものを購入して帰路につく。

インナーよ 一言だけ言わせてもらう。

髪の毛をインナーカラーにしてもいい、だが心の中までインナーカラーにしてはいけない(どういうこっちゃ)

私がタワレコに一人で行ったと言ったら、JKはビックリしていた。

どうだ 恐れいったか!!! ちなみに俺は中学の卒業旅行で友達とディズニーに行ったりもしてるからな!!

あんま舐めんなよ

ではまた明日 地震のことで心配して頂いた皆さん ありがとうございます。